Tweets by tsubasan

生と死

生きるって何だろうね?

昨日Twitterで軽く触れたけど生死の概念って誰しもが持っているはずなんだよ

でもさ、いざ生きているとか死んでしまったとかになると人間真剣になると思うんだよ

その死んでしまったについてなんだけど

普通に自殺について考えることがおかしいのか普通なのかよく分からないんだ

自殺といっても手段を問わなければいくらでもあるわけで

その後を無視して確実に死ねるなら飛び込むと思う

この考えが多分常人には理解できないというかは?ってなるんだとおもう

実際かなり前に手首切ってからの警察に行って相談諸々してた時

死にたいんですよって言ったら猛烈に怒られたから・・

そりゃ市民の命を守る義務の警察官に自殺したいんですなんてバカな相談なのは

今も思う

 

でもさ・・どうにもならなくなった時本当に死にたくなるんだよ

そんなことをだらだらとTwitterで呟くわけにもいかないから

こうやって駄文にしてる